HOME >わっはっはガンバルーンプロジェクト

概要

特定非営利活動法人コーチズは、2000年に設立した、広島県で最初のスポーツ系NPO法人です。設立以来、現在(平成25年3月末)までに実施してきた、運動教室や指導者育成講習会等は14,267回 参加者数は272,279人に及んでいます。その実績から、プログラムの信頼性は高い評価をいただいており、現在も、多くの市町や福祉団体、介護事業所等から依頼をいただき、体操指導や講習会、イベント等を実施しています。
また、技術を全国各地域に提供し、現在グループ組織が15都道府県で活動を行っています。
そのノウハウを老人ホームやデイサービスの施設などで地域の高齢者に体操の技術を提供し、より多くの高齢者が元気で笑顔になる地域を作るべく新規プロジェクト「わっはっはガンバルーンプロジェクト」を立ち上げる運びとなりました。 皆様からご提供を受けた寄付金により、介護施設等・地域の高齢者に対し楽しい体操教室プログラムを提供します。


わっはっはプロジェクトへの寄付をお願いします




わっはっはガンバルーンプロジェクトのプログラム紹介

■ガンバルーン体操

ガンバルーン体操

空気を減らしたガンバルーン(ボール)を使って、どなたでもできる体操です。
椅子に座った状態で行います。
運動嫌いな方でも、体力や運動機能の低い方でも、皆さんと一緒に楽しく体を動かすことができるため、辛くなく運動習慣をつけるのにもってこいの体操です。

■ガンバルーンゲーム

ガンバルーン体操

空気を減らしたガンバルーン(ボール)を使って、どなたでもできるゲームです。
ボールを様々な的めがけて投げ込みます。
載せたり、入れたり、倒したり、落としたり、とても楽しく簡単な奥の深いゲームです。
元気な方も車いすの方も一緒にできます。



老人ホーム・デイサービス施設等にて、地域の高齢者に体操の機会を提供します



健康教室
介護予防運動教室
座ソーラン
ガンバルーンゲーム
一般向け養成講座
講座一覧
スタジオ ガンバルーム
スタジオ ガンバルームって?
アクセス
わっはっはガンバルーンプロジェクト
ガンバルーンのコーチズインターナショナル - MakeShop -

information


特定非営利活動法人コーチズ

〒733-0012
広島県広島市西区中広町
1丁目20-6
082-503-5039
082-503-5029
お問合せ